インフォメーション

2020-04-08 11:34:00

4/1から5/6までの期間、要請に従い通常ライブ営業の自粛を決めました。
この期間は当然売り上げがなく、このままでは経営を続けていくことが非常に厳しい状況です。

それでもどうにかしてお店を存続させていきたく、
自粛要請期間中は”有料無観客配信ライブ”をいくつか開催してきたいと思っています。

ひまわり広場で手をつなごう・FAMILYを通して出会ってきたたくさんのアーティストたちの中で、
こういう時こそお客様に楽しさや・ワクワクを届けていけるような方たちにお願いをし、
引き受けてくださるアーティストの方と一緒に”音楽の火”を灯し続けていきたいと思っています。

その上で、お客様からいただいた売上をお店の為に使っていきます。

クラウドファンディングや、募金を募ったりなど、お金をいただけるアイディアはいくつか浮かびましたが、
今この厳しい状況の中で、医療の現場の方、物流に携わる方、スーパーで働く方など、
いろんな方が今のFAMILYよりも頑張っていらっしゃる事実を考えたときに、
やはり何かアクションを起さずして、頑張らずして、お金をいただくというのはやめようと思いました。

FAMILYはまだまだ歴史の浅いお店です。
今ここで、どういう決断をして、どういう方向に進んでいくのかが、
とても大切です。

自粛されている方に、画面を通して”音楽の火”を灯していきたいです。

様々な考えがあることも分かっておりますが、応援していただけたら幸いです。

一日も早く、この状況が収束することを願っています。

練馬FAMILY 川道